既読ページの履歴

JSランゲージブログ

> TOP>> JSランゲージブログ>> 계곡(渓谷)

渓谷での水遊び

계곡(渓谷)

夏休みや夏の休暇に旅行に行くことを韓国語で여름 바캉스를 가다(夏のバカンスに行く)または피서를 가다(避暑に行く)と表現します。

피서지(避暑地)といえば、바다(海)や산(山)、워터파크(ウォーターパーク)などが人気ですが、キャンピングカーをレンタルしてロマンチックな旅をしながら、피서を楽しむ人も見かけられます。

韓国には水遊びのできる계곡が多いので、各地の계곡を探して訪れる人はたくさん見られます。

自然を楽しみながら、BBQや水遊びをしてのんびり過ごす人も多いですが、場所によっては水上レジャー施設を備えたところもあるので、アクティビティなスポーツを楽しむ光景も多く見られます。

今回は피서지として人気の계곡をテーマに会話表現・語彙をまとめました。

夏の旅行、피서という韓国語表現を覚えておきましょう。

会話表現

A:여름휴가때 어디로 피서가요?
  夏の休暇にどこへ旅行に行きますか。

B:올해는 가족하고 계곡에 가서 바베큐 하기로 했어요.
  今年は家族と渓谷に行ってバーベキューをすることにしました。

A:시원한 물놀이도 할 수 있으니까 아이들이 좋아하겠네요.
  涼しい水遊びもできて子供たちが喜びそうですね。

B:네, 캠핑카를 빌려서 가려고 해요.
  はい、キャンピングカーを借りて行こうと思っています。

A:그거 좋네요. 왠지 로맨틱하네요.
  それはいいですね。何かロマンチックですね。

B:피서 계획 세웠어요?
  夏の旅行の計画は立てましたか。

A:실은 저도 친구들하고 계곡으로 피서가요.
  実は私も友人たちと渓谷に行きます。

B:그래요? 피서 계획이 같네요.
  そうですか。旅行の計画が同じですね。

A:저희는 수상레저스포츠를 체험하려고 해요.
  私たちは水上レジャースポーツを体験しようと思っています。

B:그거 신나겠네요. 하지만 사고나지 않게 조심하세요.
  それは楽しそうですね。でも、事故には気を付けてくださいね。

語彙解説

한국어 日本語
피서철 避暑シーズン
피서객 避暑客
피서하다 避暑する
피서가다 避暑に行く
피서를 즐기다 避暑を楽しむ
계곡 渓谷、谷
계곡물 渓谷の水
바비큐(B:B:Q) バーベキュー
물놀이 水遊び
수상레저시설 水上レジャー施設

音声ファイル

このページのTOPへ