既読ページの履歴

JSランゲージブログ

> TOP>> JSランゲージブログ>> 계절 인사/겨울 (季節の挨拶・言葉/冬)

季節の言葉 계절 인사/겨울 (季節の挨拶・言葉/冬)

交流のできた韓国人の友人や旅行でお世話になった方に、韓国語で気軽に「近況報告」や「季節の便り」などを書いて、お手紙やEメール、またはSNSなどを送ってみるのはいかがですか。

今の季節、冬の挨拶表現について、シンプルで幅広く活用できる韓国語フレーズをまとめました。

伝えたい内容の文章を組み合わせて書き写してみるのもいいですね。

季節の言葉 10フレーズ

1.서울은 많이 춥죠?
  ソウルは寒いでしょう?

2.일본도 많이 추워졌어요.
  日本もずいぶん寒くなりました。

3.어제 눈이 많이 내렸어요.
  昨日、大雪が降りました。

4.요즘같은 계절이면 온돌방이 그리워져요.
  この季節は、オンドルの部屋が懐かしくなります。

5.올해 발렌타인 데이에는 손수 만든 초콜릿을 선물하려고 해요.
  今年のバレンタインデーには、手作りチョコをあげようと思っています。

6.겨울도 끝나가고 햇빛이 많이 따뜻해진 것 같아요.
  冬も終わりに近づき、ずいぶん日差しが暖かくなってきたようです。

7.이제 겨울도 끝나가네요.
  冬ももう終わりですね。

8.한국은 설날 아침에 세배를 하고 어른들한테서 세뱃돈을 받는다죠?
  韓国は、お正月の朝、目上の人にあいさつをして、お年玉をもらうようですね。

9.스키 시즌이네요.
  スキーシーズンですね。

10.지금 차가운 바람이 굉장히 많이 불고 있어요.
  今、冷たい風がものすごく強く吹いています。

参考:Eメールの用語

以下の表に、Eメールでの用語をまとめました。参考にしてください。

韓国語 日本語
받는 사람 / 받는 이 宛先
참조 / 함께 받는 이 CC
숨은 참조 / 숨겨 받는 이 BCC
제목 件名
첨부파일 添付
보내는 사람 / 보내는 이 発信者

このページのTOPへ