既読ページの履歴

JSランゲージブログ

> TOP>> 実践!旅の英会話>> レストランにて(2)-予約を取る

レストランにて(2)-予約を取る

スキットの使い方

この「実践!旅の英会話」では、海外旅行で起こる様々なシチュエーションをより実践的に学んでいただこうと、より実践的な英会話のスキットとネイティブのスピーカーによるセンテンス録音が提供されています。うまく利用して、実際の会話に近い雰囲気で学んでください。

スキットの最初の列は、あなたの相手が話す内容の録音を示す再生ボタンか、あなたが話すべき日本語文が書いてあります。
再生ボタンが表示されているときには、その音声の再生ボタン(ブラウザによって異なります)をクリックして音声を聞いてください。そのあと「この音声のセンテンスをひらく」をクリックし、音声の内容を英文で確認してください。
また、日本語文が表示されているときは、そのセンテンスがあなたが話すつもりのものです。その日本語文に対応する英文を考え、実際に発音してみてください。そのあと、その日本語文をクリックすると、実際の英文と、そのセンテンスの録音が表示されるので、答えを確認してください。

また、補足も最初は、英文の学習のためにあえて、日本語を隠しています。日本文を確認したい場合は、スキット同様に英語分をクリックすると翻訳された日本文が表示されます。

このページのTOPへ