既読ページの履歴

JSランゲージブログ

> TOP>> JSランゲージブログ>> 모르는 사람에게 말걸기(初対面の人に話しかける)

모르는 사람에게 말걸기(初対面の人に話しかける)

エレベータ

街を歩いている時や電車の中などで、日本で留学中の学生や観光中の韓国人に話をかけたり、または話をかけられたりしたことはありませんか?

今回はエレベーター内や短い時間の間に見知らぬ韓国人との会話に使えることば表現を簡単にまとめました。

ちょっとした会話のできるチャンスの時に、ぜひ試してみましょう。

会話表現:엘리베이터 안에서(エレベーターの中で)

ここはある日本の観光名所にあるエレベーターの前です。一人の日本人と、一人の韓国人がいます。エレベーターが来たので二人は乗ろうとしています。

한국인:먼저 타세요.
韓国人:お先にどうぞ。

일본인:고맙습니다. 몇 층에서 내리세요?
日本人:ありがとうございます。何階で降りますか?

한국인:8층 부탁합니다.
韓国人:8階お願いします。

일본인:한국분이세요?
日本人:韓国の方ですか?

한국인:네,서울에서 왔어요.
韓国人:はい、ソウルから来ました。

일본인:여행오셨나요?
日本人:旅行で来られましたか?

한국인:네, 친구하고요.
韓国人:はい、友達と来ました。

일본인:일본은 처음이세요?
日本人:日本は初めてですか?

한국인:아뇨, 이번이 2번째예요.
韓国人:いいえ、今回で2度目です。

일본인:그러시군요. 그럼 조심해서 좋은 여행 하세요.
日本人:そうなんですね。では、お気をつけていい旅行をしてください。

会話表現の音声ファイル

会話フレーズ:初対面の人と会話をする

韓国語 日本語訳
제 이름은 ○○○ 입니다. ○○ 라고 불러주세요. 私の名前は○○○○です。○○と呼んでください。
성함 여쭤봐도 될까요? お名前を聞いてもいいですか?
말씀 좀 나눠도 괜찮을까요? 少しお話してもいいですか?
전 일본에서 왔어요. 휴가로 여행중이에요. 私は日本から来ました。休暇で旅行をしています。
오늘은 날씨가 좋네요. 今日はいいお天気ですね。
어디서 오셨어요? 혼자서 여행오셨나요? どちらからですか?おひとりで旅行しているんですか?
이 근처의 싸고 맛있는 음식점 아세요? この近くの安くておいしい店を知りませんか?
메일 주소 교환할래요? メールアドレスを交換しませんか?
어디가 좋았어요? よかった場所はどこですか?
여행 자주 다니세요? 旅行をよくされるんですか?

会話フレーズの音声ファイル

このページのTOPへ